ayumu014’s diary

ゲームの事色々書いていく予定!

PSO2 ギャザリング!

みなさんギャザってますかー!!

 

自分はというと1日2,3回4キャラ分ギャザリングしてるからね

そりゃもうテクニシャンですよ

だからちょっと効率のいいギャザリング方法とか書きたいんだ~

まぁ「んなもん聞かなくても知ってる」とか「ちょっと考えたらわかるじゃん」って言うようなしょうもない事なんだけどブログ更新したいんでしょうもないこと書かせてください。オナシャッス!

まずみなさんギャザリングで欲しいものってなんだろうか

今のところはたぶんスキルリングの交換、強化に使う「アースロック」とか「ナベルロック」等の鉱石と「東京オパール」とか「遺跡アメジスト」みたいな宝石の類だと思うんだよね!

で、これらのアイテムは採取で手に入るものであって釣りでは手にはいらんのですよ。

だからあゆむさん考えました。

フィーバーの時間は全部採取に使おうと。釣りいらねえと。

だからまず自分は

こういう釣りと採取が近くで出来る場所を探すのさ~

釣りポイントっていうのは一見少なく感じるけど、3回、ねこそぎ取るとまた近場に新たな釣りポイントが出てくるんだよね。

しかもこれエンドレス!スタミナがもし無限にあったらずーっとこの辺で釣りしてられる。

なのでまず釣りでコンボ数あげてフィーバーさせましょう!

フィーバーしたらこっちのもんだぜヒャッハアア!!

奥に見えてるような近場の採取ポイントでアクセス連打!!

何が出たかとかそんなん後から見ればいいから!!とにかく連打連打連打!!

これで結構鉱石、宝石とれるもんなんだよね。

あとは

このSSじゃちょっと見えにくいかな…お刺身っていう料理が結構お手軽に作れるんだけど、フィーバーした時にこれ使えばより鉱石が手に入りやすくなるよ!

 

あと、釣りでフィーバーしなかった時は採取のスタミナ消化して帰ることになると思うんだけど、途中どこでフィーバーするかわからないから、あらかじめ何箇所か採取ポイントの場所の確認とその付近のエネミーを殲滅しておくことをおすすめします!

 

やっかいなEトラ発生しちゃったら泣いていいと思います。

 

内容がしょうもない情報なのは置いといて初めてちゃんとした記事が書けた気がするぞ!

今後もなんか思いついたらしょうもなくても書きます!どうぞよろしく!